• お問い合わせ・ご相談はこちら
  • 電話をかける
  • MENU
若手税理士のいろはにほへと

若手税理士のいろはにほへと

   

日常の税理士業務の中で気がついたことや、研修や書籍で得た情報を含め、雑多にアップしたいと思っております。自分の勉強ノートを公開した程度のものだとご理解ください。特に税務知識については、同じような経験をされて判断に迷われている方のお力になれればとてもうれしく思います。なお、掲載した日時点の税法であり私自身の知識・経験によりますので、最新の情報や実際の取扱い等についてはご自身にて十分にご確認下さい。

若手税理士のいろはにほへと

ブログ

明けましておめでとうございます!

2017年01月11日|近藤会計

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年を振り返ると本当にいろいろな方との出会いがあり、たくさんのお仕事のご依頼をいただくことができました。
ひーひーうれしい悲鳴をあげながら、楽しくお仕事させていただきました。税理士になったときに掲げた目標も達成することができ、結果を残す一年となりました。

ただ、もう少し裁決事例や判例を読み込みたいとの考えもあったので、今年こそは週一で公表裁決事例の検討をするぞ!と決めたつもりが、年明けからギアをトップに、一番の忙しさにバタバタばたと、結局は裁決検討もなんのその、読みたい本もデスクに積ん読み状態(^^;)(すでに16冊たまってしまった、ひえ~)
でも負けません。今年もとことん頑張ります♪

今日は朝から役所回りと現地確認に大忙し

8:30から南足柄市役所に相続人様も所在がわからない調整田畑の所在確認に
次は中井町役場に移ってこちらも相続人様が所在のわからない調整田畑の所在確認に

それでも、さすがは役場、調べればいろんな資料がでてきます。

役場よりご提供頂いた資料をお借りして、役場のデスクをお借りして、お店を広げてじっくり検討、色を塗り塗り線を書き書き
なんとか所在を把握できそうです。

最後に平塚市役所に都市計画関係等を確認し、現地を確認し、小田原へ帰還します。
後半戦は、貸金庫の解錠手続きの下ごしらえに金融機関に訪問。ついでに預貯金の換金も全部やってしまおう、ということで、準備準備♪すべての手続きが一回で済めば相続人様のご負担も減ります。

西湘バイパス途中、西湘PAによって遅い昼食。ここの見晴らしは最高ですね!

海の広さになごみます

1dsc_3400

2dsc_3398

おや、誰か浜辺を歩きました?

3dsc_3397

今年も精一杯頑張ろうと思います。

ページトップへ
× メニューを閉じる
× メニューを閉じる